ジムでジャズダンスのレッスンを終え、お風呂のあとパウダールームへ行ったら、バレエのレッスンでのジム友、AさんとBさんが隣どうしで座っておしゃべりをしていました。お互い挨拶して、2人の隣に座ってドライヤーで髪を乾かし始めました。先にいた2人、いつからいたのかわかりませんが、髪をセットする手もメイクする手も完全にとまって受けて来たばかりらしいフラダンスのレッスンについて熱心に話し込んでいる(笑)

そのうちAさんが駐車場の時間が来ちゃう!と慌てて帰って行きましたが、残ったBさんは今度は私とバレエのレッスンについてのおしゃべり。さんざんおしゃべりした後2人で一緒に席を立つと、Bさんが手元に置いていたドライヤーを片づけながら「やだわー話している間に髪すっかり乾いちゃったわ。ドライヤー、結局使わなかったわ」って、すごい!どんだけおしゃべりしていたの(笑)

そして次の日、バレエのレッスンが終わったあとパウダールームで髪を乾かしていたら、昔、エアロビクスをやっていたころのジム友が、これからエアロのレッスンとのことでスタジオに向かう途中でパウダールームにいる私を見つけて入ってきてそのまましばしおしゃべり。おしゃべり終わったらドライヤーで最後の仕上げをしなくても乾いていましたよ。

で、ロッカールームに行って帰り支度をしていたら、先ほどのジム友と同じエアロビクスのレッスンに出るというジム友が2人着替えていました。そこでもまたしばしおしゃべり。2人のジム友がレッスン開始時間ギリギリだと慌てるまでおしゃべり。小走りでスタジオに向かう2人と一緒にロビーに向かい「じゃあ、またね」と手を振りつつジムを出ました。

出たところで、これからヨガのレッスンだというヨガとピラティスのジム友に会う。
手すりを挟んだ階段の上と下でしばしおしゃべり、、、

レッスンから帰るまで、タイミングの問題か?知り合いと立て続けにあっておしゃべりすること、時々あります。そういう時はレッスン時間と同じくらい?さすがにそれは大げさにしてもお風呂に入っている時間よりかはおしゃべりしている時間のほうが長そう、、、なんてことも(^^;

ジムって、学生時代以来というような頻繁に会う友達ができ、他愛ないおしゃべりが楽しめるところだなと思います。全員同い年、同じ学校を選んでいるという時点で似通ったところのあった学生時代とはまた違った世代を超えた友人付き合いのできる楽しい場所、仕事がらみであった社会人になってからの友人知人や、先に子ども在りきだったママ友とも違う、自分の好きな趣味の場所での友人。好きなレッスン話などは特に盛り上がって楽しい。でも、主人曰く男性はそんなことないらしい。ホントかな?楽しいのにね。(※ジムの過ごし方・男女の違い