映画を観に行った日に、物産展で六花亭のお菓子をしこたま買い込んでしまったばかりだというのに、出張のお土産を買いに行くという主人について行って焼き菓子中心にまたまた買い込んでしまいました。

明らかに買い過ぎ、こんな砂糖まみれの生活はよくない!w
わかっているけど、主人に「行くけど一緒に行く?」と言われて断ったことなし。断るはずがないですヨ。

六花亭のお菓子は自宅から近いけれど映画を観る以外ではあまりいかない所でたまたま物産展をやっていて、いつも行くスーパーで買えるというようなものでもないから思わずまとめ買い。昨日行ったお店シャトレーゼもたまにしか行かないけれど、美味しいのに焼き菓子1つが100円~120円程度とすごく安いので行くと日持ちするものをまとめ買いしてしまう。「この機会に!」という理由付けがあるとついつい買いすぎる💦で、そのあとは1日1個くらいずつでガマンできるか、忍耐力テストの毎日です。

シャトレーゼ

シャトレーゼのアイスクリームがすごく気に入っています。アイスクリームならハーゲンダッツのバニラが1番好きなんですがそれと同じくらいのお気に入りです。シャトレーゼのはソフトクリームみたいな柔らかい食感で好きなんです。子どもみたいですが、実はソフトクリームが大好物で旅行で高速のSAを利用する時は休憩時にけっこうな頻度でソフトクリームを食べます。シニアがソフトクリーム食べているところってほとんど見ないんですけどね( ;∀;)

アイスクリームは4個入りですがあとはバラで選んで買ってきました。
9個だけかというとそんなことはなく、9種類ということですw日持ちしないお団子以外、焼き菓子はそれぞれを3個~4個買っております。

暇な時にパラパラと読むのが習慣になっている食の本、イート・プリティではこれらを「美を阻むもの」と呼んでいるんですよねw

「美を阻むもの」ほど美味しいから困っちゃいますね。(不真面目な読者)