2拠点生活の物の移動、最低限必要な家具家電は買う、服日用品小物雑貨類は今あるものを車で少しずつ運ぶ、通常の家1軒丸ごとの引っ越しと比べると大変なことはあまりありません。

それでも買うものを最低限にしたいがために、今の家であまり活用していない家具はもちろん、これを持って行けば買わずに済む、今の家もモノが半分になるんだからこれを持って行ったってなんとかなるだろう、と、そう思えた家具をマンションに運ぶことにしました。

その家具とは、ベッドサイドチェストです。主人と私の分で2つ。

今ベッドの両サイドに置いて、主人も私も自分の側のチェストに下着と靴下、パジャマ用スウェットやTシャツ類を入れています。毎日使うアイテムを入れています。ものすごく活用している家具とも言えます。

でも、これから2人の服を半分近くは持って行くわけだし、娘の結婚で思ったよりは減らなかったとはいえ(全然減ってない印象)、減ったことは確かなファミリークローゼット。ここに絶対しまうスペースができることは分かり切っているのでマンションに持って行くことにしました。

出した中身はそれぞれダンボール箱に入れてチェストの置いてあったベッド横に置いたので不便はないですが、それぞれがダンボールに突っ込まれた中から下着やウェアを取り出している様子はなかなかにシュールです(^^;

昨日運び終えましたが、思ったより大変でした(*_*;

まず、チェストは予想外に重かった。見た目そんなに大きくないのに。みくびっていたわ。
引き出しを全部抜いて別に運んでも重かった、そして抜いた引き出しをちまちま運ぶのも大変でした。それをまた車に積み込むのも大変でした、何より昨日は暑かった、でも今日の大雨よりはマシか・・・

そして、家から運び出すよりさらに、マンションで運び込むほうがより大変でした。
駐車場は地下でそこからセキュリティドアまで運び、エレベーターへ。通常の玄関からより経路が長くて大変でした。

今まであまり他の人とかちあったことのなかったエレベーター。
こういう時に限って、ロビー階で男性が1人乗ってきて、乗ってくるなりエレベーター内のほとんどを占めていた2つのチェストとその横に立つ私たちに「おっと~~!」という顔をされました(^^;
近所でフリーマーケットでもしていて、そこで見つけた掘り出しものを初老夫婦がえっちらおっちら運び込んでいるとでも映ったでしょうか・・・

部屋に2つ搬入したあとはへとへとでした。

へとへとなのに部屋がものすごい暑い。
冷房を入れてもなかなか効かないその訳はまだカーテンがないから。
高層階なのでなくても大丈夫なことは大丈夫なので後回しにしていたけれど、直射日光ギラギラで遮るものがないとすごく暑いです。なので休む間もなくお次は猛暑の中カーテンを買いに出かけました。そしてさらにへとへとに・・・

長くなるので続きます。