そもそもは、私がこの年でこういうセットアップを着るのはおかしくないか??と思っていたもの。(娘に背中を押され買った服

ところが、日々のジム通いにだったら何もおかしいことなく、むしろとても重宝で期間限定価格で買ったホワイトに加え、値下がりして上下ともに期間限定でもなく1,990円になったところで色違いのブラックも購入しました。また娘に頼んでついでの時にユニクロに寄って買って帰ってもらいました。

こういうジャージ上下のような服装でジムに来ている人は思いのほか多く、なんとなくの昭和のイメージ=中高年以上の人がジャージ上下で家でゴロゴロしているようなちょっとだらしないイメージはなく、シニアと言われる年齢の人でもきれいに着こなしている人もいらっしゃるし、お風呂後のパウダールームでもこういうかっこうのほうが断然楽でいい(笑)私の場合はあとはクルマで帰るだけだし。

ブラックを初めて着て行った日、行く時は気づかなかったんですが帰り、明るい陽射しの中ジムの階段を下りているところで自分の下半身が目に入ると、何かおかしい??

最初に思ったのは「あれ??別のユニクロのパーカーを着て来ちゃった??」

昨年購入した同じドライスウェットの普通丈のブラックのパーカーも持っていて、そちらも今年も去年同様によく着ています。
着丈も違うし、裾幅も違うし、デザインはかなり違うけれど同じブラックだからセットアップのものと間違えて着て来てしまったんだなと思いました。

なぜかと言うと、同じブラックでも上下で黒の色合いが全然違ったからです。
明るい陽射しの下で見るととってもおかしい!!
生地の素材は同じなのに色合いはかなり違うブラックを上下で着ているってかなり変ですね💦
で、パーカーのほうをよく見てみたんですが、今年買ったセットアップのパーカーをちゃんと着ています。今年のは着丈が短いし、やっぱりいくらうっかりの私でも間違えないよねぇ??このセットアップ、上下で黒の色合いが違うなんておかしくない???ホワイトのほうはちゃんと同じ色合いなのに、どういうこと???

家に帰ってしげしげと比べてみても明らかに色合いが全然違うんです。
これはあまりにもおかしいと思ってサイトを見たら、ダークブラウンという色もあるじゃないですか!!
なんと娘がブラックのパーカーとダークブラウンのボトムのセットで買ってきたらしい。

あとから娘に聞いたら、セットアップなのに売り場では別々の場所に置いてあったので、パーカーもボトムもどちらもちゃんとブラックを手にとったと思って買ってきたということ。ダークブラウンなどという色展開があることも知らなかったらしい。その場ではどちらもブラックに見えたって。私もジムに行く時は気づかなかったですもんね。レジに置いた時、スタッフも気づかなかったってことですよね。セットアップ商品なのに別々の色で持ってきた客がいたら、しかもそれがブラックとダークブラウンだったら間違えている可能性が高いし、一言「こちらは別の色になりますがよろしいですか?」と聞いてあげてもいいようなものですもんね。

ホワイトのセットアップを着ていたあとの購入でサイズ感もわかっていたので、買ってきてもらった日にちゃんと試着しなかったのもいけなかった(-.-)
ちゃんと上下で着て見ていたら色が上下で違う、変!と気付いたかも。タグも切っていないその段階でだったら交換できたはずですが、何もおかしいと思わずパパっと着て出かけてしまったので後の祭り。仕方なくサイズがまだあるうちにブラックのパンツを買いなおしました。
ブラウンのほうはホームウエアにしよう。

ブラック×ブラックとブラック×ダークブラウンの違い、わかりますでしょうか。
ホント、パパっと着て出るとすぐには気づかないんです、
気づかない微妙さなのに、明るいところで見たらなんだか変で、気づいてしまうととても気になるんです・・・ジャージ上下のおばさんの服装の色合いがちょっと違うことなんか誰も気にしていない、というか気づくこともないとは思うんですけどねw

値下がりでどちらも1,990円。

ドライスウェットクロップドフルジップパーカ(長袖)セットアップ可能

ドライスウェットタックテーパードパンツ(丈標準66.5~68.5cm)セットアップ可能