ダンスレッスンで何が難しいかといえば、表情、情感を込めること、でしょうかw
アップテンポの楽しい曲でノリノリのダンスの時はいいんです。これはそのまんま楽しく明るく踊ればいいので。セクシー系もまぁいいでしょう。スタジオの中だけ、一緒にやっているのは同年代、誰にも見られないこと前提で必死でがんばります。こういう機会でもないとできないからちょっと楽しくもあるし(笑)でも、どうにも苦手なのがバラードでの表情、表現です。
「ここは泣き叫んでいるイメージなので激しく!」と言われたって、やっぱりテレが入ってしまってなかなか・・・ジムのレッスンでおばさんたちが楽しんでいるクラス、プロのダンサーでも女優でもありませんからなかなかふっ切れませんヨ( ;∀;)

ジャズダンスでのお友達みんなだいたい同じ意見です。
それは私たちが関東の人だから??同じジャズダンスレッスンをしていても、同じようにアラ還でも、関西の方たちは「情感込めるとか、表情豊かにとか、苦悩の悶絶だろうが失恋の悲しみだろうが全然難しいことないわ」と難しいポイントが私たちと違うでしょうか?

私の大好きなYouTubeチャンネル、バレエ芸人けっけちゃんの動画で「関東と関西の違い」シリーズがすごく面白いです。
元々、バレエをネタにした中でも「キッズ、上級者、マダム、宝塚受験生」の4人の違いシリーズが大好きで新作動画を心待ちにしているのですが、なかなか次が出ません。けっけちゃん、早く次のマダムシリーズをお願いします。

こちらが関西と関東の違いシリーズなんですが、あまりの違いにもはや同じ振付とは思えませんw関東人として関東バージョンについて言わせてもらいますと、この「怖いほどの無表情」、わかるわ~~~!!です。関西の方たちは関西バージョン、いかがでしょうか?
このシリーズ、いくつかあるんですが、関東の無表情がよりわかるオーロラ姫と関西の情感&アピールがよりわかるキトリの2つを選びました(*^^)v

私はこのキトリの関西バージョン、最初から最後まで爆笑なんですが、でもビジターとして関西のジムのダンスレッスンに参加すると想像したら、みなさん楽しそうですぐに仲良くレッスンできそうなイメージです。その逆となると関東は怖そうw関東バージョン、すごく普通だわと思って見ますけど、ビジターで来た人が気安く話しかけられる雰囲気とは程遠いですよねw( ;∀;)

私の大好きな「4人シリーズ」だと関東マダムも関西マダムも同じですけどね!笑
運動不足/超絶美貌に仰天