北海道のお菓子、私の中の1番はトラピストクッキーですが、ほとんどの人が美味しい!と感激するだろうなと思うのはこちら。
今回のお土産の1つ、LeTAOのドゥーブルフロマージュ。

ドゥーブルフロマージュ

賞味期限が2日(48時間以内と書いてあります)と短いので日持ちするクッキーその他のお菓子とは比べられませんが、これはほんっとうにめちゃくちゃ美味しいです。札幌に行った時は、空港で必ず買っています。自宅用に買うお菓子はいつもこれ。

チーズケーキ、ミルク系、生クリームなどのお菓子が好きな人(私ですが)だったら感激する美味しさだと思います。でも生クリームが苦手な娘もこれが1番好きです。日持ちがしないのでお土産としては人や場合を選ぶと思いますが、北海道に行って帰りの空港で自宅用やすぐに渡せる人へのお土産を何にしようか迷ったらぜひ!

ドゥーブルフロマージュ

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ