今はもうだいぶ良くなってきていますが、酷い夏風邪で倒れるように寝込んでしまったとき、たまたまですが、その日の夜の便で主人はまた1週間の海外出張へ。
期間が短くなったら行く頻度が上がりました。
共感力のない夫ですが、さすがに私が酷い状態なのはわかったと思うので行く前に食べるものをあれこれと買ってきておいたくれたよう。
当日は確認する余裕なんて全くなかったのですが、翌日ふらふらになりながら冷蔵庫を開けたらカットフルーツとサラダがぎっしり詰め込まれていましたw
スイカとパイナップルとメロンのプラスチック容器といろんな種類のサラダのプラスチック容器がたくさん。

喉が渇いていたのでスイカが美味しかったけれど、食欲がまったくなかったため半分も食べられませんでしたが、確かにこってりしたものは全く食べたくなかったし量も食べられなかったのでカットフルーツとサラダだけで3日間、充分でした。

そして氷を出そうとして氷の引き出しを開けてビックリ。
シャトレーゼプレミアム マダガスカルバニラがぎっしり、
キッチンのテーブルには神田明神のごまだれ餅が2箱もww

シャトレーゼ
ごまだれ団子

シャトレーゼのこのバニラアイスクリーム、最近買ってみて私がえらく気に入ったアイスクリームです。理由は柔らかいから。元々ソフトクリームが大好物な私なのでこれはものすごく好み、ハーゲンダッツのバニラが1番でしたが、これも並んだと思う。にしても3個ずつ積み重ねて合計9個、元々入れてあったハーゲンダッツのバニラアイスを押しのけるようにぎゅう詰めされていました。食欲なくても喉が痛くても食べられました。

そして神田明神のごまだれ餅。これも私と娘の大好物。1個がすごく小さくてつるっとしているので意外にも食べられました。

主人意外にも良い仕事。

そしてさらに意外なことに現地についてから「体調どう?」とLINEが!

症状がかなり酷かったので「ただの風邪だけど頭痛が酷いから寝込んでる」と返信したらそれに対する返事は

「あらあら」

これだけ。

そして次の日娘にうつってしまったので「ririにもうつってしまった」とLINEしたら返事は

「おやおや」

これだけ。

これが安定のいつもの主人です。
体調を気遣う長文のLINEなんて届いたら乗っ取りか!!と飛び起きたと思う。
「あら」と「おや」だけでもおかしくなかったし。ダブルで打っただけ感情が込められていると思う、はい。