ドーナツで2ヵ月の過ぎ去りを感じています。

美容院に2ヵ月に1度行き、その時はミスドでドーナツを買う、このことでブログに記事を書いたのがもう2ヵ月も前?あれからもう2ヵ月がたつ?

2ヵ月が過ぎるのって速い、速過ぎる!
ミスドのドーナツは種類がたくさんあれど、自分はやっぱりポンデリングがどのドーナツよりも好きであるということを再確認してブログにも書いたことがまだ記憶に新しいです。
結局「これしか買わない」もの

で、またまたポンデリングおばさんになってまいりましたが、今回はめずらしく季節限定も買いました。ドーナツの形状がポンデリングだったもので、ついつい・・
やっぱり「どんなものかな?」と気になるんですよね。食い意地はってるもので確かめずにはいられないの( ;∀;)

桜もちっとドーナツです。

桜もちっとドーナツ
ミスド期間限定桜

五分咲き、満開、葉桜、の3つを表しているそうでなるほど、ですね。
「つぼみ」もありましたが、それはやめて普通のポンデリングにしました。それは正解でした。もちっと桜のシリーズ、美味しいです。美味しいけれど、やっぱり普通のポンデリングのほうが美味しい・・・営業妨害になりそうですが(笑)あくまでも私個人の好みですので。
ホント、私はミスドに行っても1番安いポンデリングだけ買っていればいいんですね。安上りです。

ミスドはついでで、美容院に行ったわけですが、白髪がかなり増えてきました。50代まではほとんど目立たなかったんですが、60代ともなるとやはり違いますね・・・特に最近ショートボブから少し伸ばしてジムでは髪をまとめているので、かきあげた時の鬢のところが目立つようになってきています。かといってグレイヘアにするには程遠い感じ。

70代になったらヘアカラーはやめたいと思っているのですが、そのころまでに黒髪と白髪の率がどのくらい逆転できているものか?今80代後半の母は、白髪が出始めたのが早く70代ではほぼ真っ白だったはずですがずっと染めていて、80代前半でやっとヘアカラーを辞めました。辞めてびっくり。それまでのダークブラウンの頭より真っ白の頭のほうがずっとずっと若く見えたんです。肌もキレイに見えたし。一気に若返ったんです。顔の回りに白いものがあるレフ板効果??母は服装も髪が真っ白になってからのほうが明るいピンクなど着てオシャレだし、それがまたよく似合っています。それを見てきているので自分は早めに白にしたいなと思っているのですが、30代の若いころから白髪が出始めかなり白髪率の高かった母と、50代後半までほとんど白髪が目立たなかった私はかなり違うのでそううまくいくかどうか・・・

白髪の頭になるのをすごく嫌がって80代になっても染めていた母は若いころからどんどん白髪が増えた体質で、早めにヘアカラーを辞めて真っ白な頭になりたいと思っている私は白髪がすごく少ない体質。皮肉なもんですけど、母の時はグレイヘアをおしゃれに・・といった流行もなかったですしね。とにかく白髪頭になったらお婆さんに見えると抵抗すごかったです。妹と2人で陰で「いや、頭が何色だろうがどこからどう見てもお婆さんだけど?」と悪口言っていました。