あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えて最初にやったことがゲームですよ(^^;

ブログを始めた最初の年はちゃんと写真も載せて記事にしていました。
(※年末も新年も仮想空間で
昨年は載せませんでしたが、毎年やっていてこの年末年始もやっていました。

大変なのは夜更かし。
年々遅くまで起きていることができなくなってきていて、夜9時に寝てしまうことまであるというのに、この時だけはゲーム内でのカウントダウンイベントに参加しないといけないので0時までがんばって起きています。傍から見たらいい年をしてゲームの中のことでバカみたいかもしれませんが(^^;

現実は何もしない寝正月ですが、あつ森の世界では島の住人のみんなで広場に集まってスティックライトを振ってカウントダウン。年が明けた瞬間の花火を楽しんでクラッカーを鳴らしてお祝いして挨拶して回ります。現実とはえらい違いです。

島や部屋の模様替えは年末年始より、クリスマスの模様替えのほうが家具も小物も可愛くてきれいですが、どんな季節もイベントも島や部屋の模様替えはとても楽しいです。

2023年から2024年はこんな感じ。

家の外観は毎年同じく、和風に変えて門松を飾ります。その他の建物にも一応門松を。
島を南国リゾートをイメージした作りにしているため、和風の家は合わないので年末年始の数日以外はすべて洋風の外観と色合いにしています。

こたつでテレビを見ながら年越しそば。今はこんな過ごし方しませんが。
子供のころ大好きだったダイヤモンドゲームみたいなのも楽しんでいるイメ―ジです。

お節などごちそうの小物中心に飾ってしまいますね(笑)

ゲームスペースを充実させたり、マッサージチェアコーナーを作ったり。

干支の置物を飾っている所では2024年の干支辰を中心に置き換え。

散らからないお人形遊び、楽しいです。平和なゲームでのんびりなお正月です。