昨日は主人が仕事で大阪へ行っていましたが(また始発便で4時起き💦)、前回買ってきてくれたお土産がすごく美味しくて娘も私も気に入ったので「また同じもの?」と聞くのに「もちろん!」とこたえて同じものを買ってきてもらいました。

551の豚饅、浪芳庵のあぶりみたらし。

大阪のお土産

そんなに気に入ったのならと、みたらし団子のお店で別のものも買ってみた、ということで別の種類のお団子も追加で。

それと、会社の人にお土産何がいい?と聞いたらこれがいいとリクエストされたのでうちの分も一緒に買ってきた、とピンクの箱のお菓子。

主人が「これ今流行っているお菓子なの?」と言うのに「え~?ピンクの箱の?知らないなぁ~、でも流行っているお菓子なら嬉しい!」と答えたのですが、お菓子の名前を見ると「MADAME SHINCO」・・・マダムシンコ・・・おお!聞いたことある!

だいぶ前に流行っていましたよね、大阪では今でも人気なのでしょうか。
こちらではネットのお店で一時すごく人気だったように覚えています。10年くらい前だったような・・・

その当時は買うことはありませんでしたので知らないままでしたが、会社でリクエストした人は当時買ってそのままこれが大好きなんでしょうね。

MADAME SHINCO

ピンクの箱を開けると中はヒョウ柄wすごいですね、派手!
MADAME SHINCOのお菓子、どれも美味しそうでいろんな種類がありますが、
お土産はマダムブリュレというお菓子でした。

バウムクーヘンの上のカラメルがパリパリ、「美味しい食べ方」に10秒ほどレンジでチンするとあったのでそのとおりしてみましたが、カラメルが少し溶けて中にじんわりしみ込んだ状態になって美味しいです。

和菓子のほうも知らないお店でしたが、大阪では有名な老舗のお店みたいですね。
前回初めて食べて大好物になってしまいました(笑)
すごく美味しいみたらし団子です。

浪芳庵

浪芳庵オンラインショップ