ブログを始めるにあたって、ワードプレスでブログを作った経緯は前に書きました。

今改めて読み返しても、いったい何が言いたいのかよくわかりません。
わかっていない人がわからないままに意味不明の文章を書き散らしておりますね( ;∀;)
なんともお恥ずかしい記事です。こういうことに詳しい人が読んだらビックリなんだと思います。

でも、ブログはこうして無事に、もう1年半も続けられています。
なぜこんなにもわかっていない還暦過ぎのおばさんが続けられているのか?それは、なんとか出来上がってスタートして以降、全く余計なことをせずに、いじらずに来たからだと思っています。

下手にあれこれいじって何かおかしくなっても直せないし。なんせ還暦過ぎて初めてやってみたことで、その時だけのにわか勉強で作ったものなので。
勢いで本1冊読み込んでそのとおりに作っていったあの時、またそれと同じ作業をするのはめんどくさい。

それで1つ気になっていたことはあったんですが、1年半もほうっておいたんです。
それは私のブログのページが緑色な(だった)ことw
タイトルのところはグリーンを選んでそれにしたんです。そのついでにページの色も似た様な色を選んで変えてしまったようで・・・ホントはシンプルでスッキリした白が良かったんですが、緑でも読めないわけじゃなし、めんどくさいからまぁいいやと、それで1年半。こういうことって勢いでガーッとやっている最中についでにやっておかないとダメですね。

でも、さすがにそろそろ直そうかと重いを腰を上げてやりました。難しいことはなくすぐに直せました。こんなことならすぐにやればよかった?いえいえ、そんな余裕はありませんでした。翌日からは記事を書くので精一杯。先のブログ記事はブログの体裁を整えたところまででしたが、そのあとがまた・・・(*_*; 「ブロックで管理する」というのが今一つ慣れなくてモタモタ💦

カルチャーセンターに勤めていた時は仕事でPCで文書を作ったり、受講者用の教材や説明文や写真をレイアウトしてチラシを作ったりといったことをしていましたから、ブログもアウトラインを作ってしまえば日ごとの記事を書くのは楽勝だと思っていたのでそこが誤算。下手に他の方法で文書を作ることに慣れていたため、ワードプレスのブロックごとに文章を書いていくのにもたつきました。

そんな風に出だしでまたまた躓いて、めんどうなことまでやる気はなしでした。ようやく余裕ができて、ちょっと直してみようかと思えたのが今だったんでした。