「連休」なんて思ってしまうところが、まだ慣れていない証拠かもしれません。

昨年末から年始、昨日の3連休まで、と郊外の家にずっといた日数が2週間以上、18日。

2拠点生活もだいぶ慣れたと思っていましたが、やっぱり一つ所にずっといられるのは楽です。普通はそれが当たり前なんですけど。

でも、何がそんなに不便で大変かというと実はそんなにないんですが(^^;
一つ所にいられて楽なのは宅急便です。2つの家を行ったり来たりだと、何度もブログで愚痴を書いてしまうほどに荷物の配送手配、受け取りが2拠点生活を始める前にはほとんど考えもしなかった大変さ(T_T)

管理能力と注意力が問われる面倒な仕事が1つ増えてしまった

宅急便の再配達、営業所受け取りのハードルが高すぎた

18日もあったからいや~~楽だったわ。
主人が何を買おうが気にすることもなかったし、私も発送日だの日数だの気にすることなく必要なものをネットで買いました。不在票を見て頭を使って右往左往することもなかった、、普通そんなことはしないんだと思うけど(-“-)

でも、こんなことが大変なんていかにネットでばかり物を買っているかわかります。
もしかしたらスーパーで買う日々の食材と日用品以外はほとんどネットかもしれません。それだって半分は生活クラブだし。

服に関しては実際の色味や質感を確かめて、サイズも試着できたほうがいいに決まっているので、都心マンションに越してきたらいつもネットで購入していたブランドの実店舗が近くにあったので行って来たりもしましたが、品数がない!!

さっき家にいる時オンラインショップで見たセールになっているあれ、あれが見たかったのにない。
当然ですが季節ジャストの商品しかないし、、、オンラインショップだと販売商品のすべてが見られてその場で買えるわけなのでそう感じるのも当たり前なんですね。

もちろんお取り寄せという形で購入できるけど、日数かかるうえ出直し。出直した上で試着してみてやっぱり別のがいいとなっても言い難いかも、、、
ネットだと翌日届くし交換は無料、その交換商品も翌日届くし家でゆっくり試着してからの交換。どう考えてもこちらのほうが楽で便利。

買い物がどんどんネットばかりになっていくのは仕方ないのかもしれません。

今も一昨日届いたオンラインショップで買ったコートの交換品を持ってくる宅急便を待っているところで、年始にminneで買ったピアスもポスト投函を待っているところです(*^^)v