広島から帰ってきたあと、娘が遊びに来て家の近所のイタリアンレストランでランチしました。先日妹が遊びに来た時、都心マンションに越してきてすぐ娘と一緒ににランチしたイタリアンのお店がパスタの種類が多くて美味しかった(ランチとショッピング)ので、妹も行きたいと言っていたそこでランチする予定でした。が、1時半とお昼の時間帯からずらして行ったのにたくさん並んでいたのであきらめ、別の近くにあったお店にしたのですが(探検の末買ったもの)、そこもとても美味しかったんです。そのことを娘に言ったら行きたいというので今度は娘と行きました。

娘とランチ、妹とランチ、どちらにも付き合って行くから食べ歩きが趣味の人みたいになっています。今まで全く興味を持ったことのない趣味なんですが。こんなに昼間っから外食をするのは私の場合未だかつてないことです。

そしてさらに、郊外の家で「めったに行かないから1か月に1度くらいみんなで行ってもいいよね!」とすぐ近くにオープンしたフレンチレストランに母と妹と私の3人で行くことにしたランチ。(めずらしくランチしました)今年の夏が暑すぎて8月9月と行かずじまい、10月は私の引っ越しで忙しく行けず。(⇔これが本来。行こう!と決めたことでもなんのかので行かない)ということで「本当に久しぶりね~」と3人で久々のフレンチのランチを楽しんできたのですが、私はさすがにランチし過ぎ( ;∀;) 初めて郊外の家の近所にできたフレンチレストランに行ったときのブログ記事のタイトル、「めずらしくランチしました」ですよ。

娘や妹と行ったイタリアンレストランは2つともマンションから30秒ほどです。1分はかかりません。近すぎ!ここまで近いと出不精の私でもゴミ出しと変わらない感覚で出ます。

外食をほとんどしない生活から一転。
都心の生活は便利過ぎるほどに便利ですが、ほどほどにしないともう若くないんだから体調崩しそうですね。特に今回は広島での暴飲暴食から続けてだし、もみじ饅頭もえらい勢いで食べたし、ヤバい(^^;

娘とのランチではパスタはモッツアレラチーズとトマトのパスタにしました。
日替わりデザートはチーズケーキ。美味しかったけど前のパンナコッタのほうが好みだったな~

母と妹と行ったフレンチはメインはコチとヤリイカのソテー、デザートは桃のタルトにしました。