娘の結婚が決まった時に「家族3人の最後の家族旅行」をしようということになり、5月に旅程を決めました。結婚準備で忙しい6月7月、夏休みで混む8月を避けたいとのことで日程を9月にしたため、もう娘は結婚しているというおかしなことになってしまいました(^^; 予約をしたときはだいぶ先だなぁ~と思いましたが、そこから怒涛のように忙しくあっという間でした。結婚後で変ですが、一応最後ということで行って来ます。

行先は家族3人の1番お気に入りのハワイです。

スマホでのブログ更新は慣れていないのでどこまでできるわかりませんが、旅行の記録を残しておきたいので日にちはずれても少しずつでも更新したいと思います。

ハワイは主人も私も大好きなので、娘が幼いころから毎年行っていました。
ずっとオアフ島でしたが、娘が小学5年生の時にマウイ島に。
初めて行ったマウイ島は本当に素晴らしいところで、家族3人魅了されてしまい、以来ずっと行先はマウイ島でした。

今回も大好きで楽しい思い出も多いのでマウイ島にしたいと3人で話してはいました。でもJAL便、ハワイ島のコナだと直行便があるのにマウイ島はないので、以前行っていた時も他社便を別にとっていました。直行便ではなくともハワイ島だと乗継便まで含めての通し予約ができる。今回コロナ期間中に使えず期限切れになりそうなマイレージも使用するため、JALでの通し予約できるほうがよかったことと、娘はまだ行ったことがないという理由でハワイ島にしました。

その時はまさかマウイ島が山火事であのようなことになるとは思いもしませんでした。
何度も行ったラハイナの町があんなことになっていてニュースで見た時は信じられませんでした。マウイ島に行った時に泊まるホテルはいつもフェアモントケア・ラニでしたから、その辺りのワイレアは被害がなく、もしマウイ島にしていてもホテルに泊まることはできたと思います。でも、被害の大きさがわかっているだけに心中複雑だったと思います。

大好きなマウイ島の復興が1日も早く進むよう願っています。