ドラマや映画を観ていて、たとえば登場人物がどこか入ってはいけないところなどに侵入したりする場面。そ~~~っと忍び足、あたりを伺いつつ進んでいる途中、必ずや何かを蹴倒したりして音を立てるじゃないですか、主人公の危機を一層高めそこから脱出する主人公の機転と技能のすごさを盛り上げる効果でしょうが、最も気を使って行動している最中そんなことあるかい!と突っ込みたくなる場面でもあります。

でも、昨日まさしく自分が全く同じことをやらかしました。

主人が朝食後に風邪ひいたみたい、家を出るまでちょっと寝てくると寝室に行きました。
まだ掃除が終わっていないのに寝室で2度寝・・・普段ならそんな状況だったら寝室の掃除は飛ばしますけど、昨日は都心マンションに移る日。また数日家を空けるのでどうしても掃除しておきたかったんですよ。こういうところも今まで気にしたことのなかった2拠点生活の面倒さ。

ガッ!ガイ~~ン!!ガッシャーーーンッ!!!

主人、びっくりしすぎて飛び起きていました。

私、文句言われる前にとっとと逃げてきました。

映画の主人公のように緊張もしていたわけでもなかったのによくある場面を自分でも再現してしまいました。気をつけないと!と、気を遣うとかえって失敗する、よくあることなのでしょう。私だけじゃないはず(^^;