今回の旅行のお土産はいつも主人の母が送ってくれる六花亭のお菓子にしました。
富良野に向かうので、六花亭の本店の開店時間に行ったらなんとたくさんの人が並んでいました。私たちのように旅行中で限られた時間の中で買いに来るために開店と同時に買いに来る観光客が多いということでしょうか?
1階のお店も並んでいるし、2階のカフェの方にも並んでいたので列が2列でしたよ(*_*)
開店直後に着いたらすでに店内は会計待ちの長蛇の列。びっくりしましたが、3つのレジで非常に迅速に対応していたのでそんなに待たされたということはなかったです。
私たちもそうでしたが、贈答用など箱詰めが必要なものを買ったりと時間がかかるお客さんは店内の窓側に並べてある椅子に座って待っているんですが、そこに座って待っていた人たち、2人連れの中年の女性2人、中年の女性1人、若い女性1人の4人が全員店内で売っていると思われるお菓子を食べながら待っていて、手に持ったお菓子に齧り付いているのがなんとも不思議な光景でした。しかもみんな食べているのが同じお菓子。これがどういうことなのかは、この後わかることとなります。
お土産の購入を終えた後、せっかくだからと2階のカフェに寄りました。そこのメニューで1階のお店で待っている人達が何に齧り付いていたのかわかりました。
マルセイのアイスサンドでした😆
確かに、これは自分用に1個だけの持ち帰りに買うのはちょっと、、、ですよね。それにしても、誰かが食べているのを見て次々と真似したのか??いつもはそんなところで食べている人はいないいけど、今日のあの時だけたまたま??妙に気になりました😅
ちなみに私は自分用にも美味しいものをあれこれとセレクトした箱詰めのものを買いましたw
カフェでは窓際の席だったのでお庭が見えましたが、ハロウィンのカボチャがたくさんでした。
まずはクッペ(手亡豆とベーコンのトマト煮・モッツァレラ・パルメザンチーズ)。その後のデザートはどれも美味しそうで決められず2人で3つ頼みました。5分の4は私が食べました😅
頼んだのは新栗シャンテリー、柿とマスカルポーネのドルチェ、ストロベリーパフェ