1泊で修善寺温泉に行って来ました。
修善寺温泉街の風情ある旅館ではなく今回泊まったのはホテル。
部屋に露天風呂がついていましたが、着いた晩は風が強くて入る気になれず大浴場だけ。
平日だからかすごく空いていて私1人でした。
あとから聞いたら主人も1人だったそうです。

夕食はホテルのレストランで。
予約を入れていましたが、大浴場に誰もいなかったのでそんな必要なかったかもと思いつつ行ったらレストランは満席でした。この寒いのにみんなどこにいたんでしょうか⁈

メインは黒毛和牛ステーキ、デザートはクリームブリュレ。

食後の飲み物、私はカフェオレで主人は「普通のコーヒー」にしたんですが、カップが普通ではなかった(笑)なんとハート型。主人に似合わな過ぎて笑えました。

部屋の露店風呂も温泉でしたのでせっかくだからと朝入りましたが、風が冷たくてお湯がぬるめであまり入っていられませんでした。残念。

朝食はビュッフェでサラダバーが充実。ロマネスコまでありました。
フレッシュジュースがショットグラスのサイズでたくさん試せるので欲張ってベリー、バナナ、グレープフルーツと3種類取った上に、おかわりを持って回っていたウエイターさんからオレンジとぶどうをいただき、結局全種類飲んでしまいました。普段ジュースの類は一切飲まないのにこういうところへ来ると飲んでしまう、なぜでしょうか(^^;

修善寺

冬の観光は寒い!寒い分人が少なくてガラガラ。
このあと、寄るつもりのなかったもっと寒くてもっと閑散としたところへ行きました。