少し前の主人の大阪出張のお土産「マダムシンコのバウムクーヘン」もそうでしたが、今回は「堂島ロール」、ブームになったのは知っていましたが食べたことはありませんでした。

これはいったいどのくらい前のブームだったでしょうか?
もう相当前のような気がしますが、お店の前に行列ができたと聞いたり、ネットで販売の宣伝をたくさん見た覚えもあります。

ロールケーキのブームはこの堂島ロールが元祖なのでしょうか?
わかりませんが、ブームになっただけあって美味しかったです。

特に生クリームが、なめらかでしっかり甘いのにふわふわと軽くてすごく美味しかったです。
ベルギー「カレボー社」のホワイトチョコレートをブレンドしているとのことなので美味しさのポイントはそれなのかな?

堂島ロールと一緒にもう1つ買ってきたのが「天使のふわふわほっぺ」というお菓子だったんですが、これもすごく美味しい!
大阪では有名なお土産?
美味しいし個包装でロールケーキのように切る手間もないし、お値段的にもお土産にいいと思います。

天使のふわふわほっぺ

天使のふわふわほっぺ

いろんなお菓子が順番にブームになっているように思いますが、ブーム真っ最中の時はもちろん、それが過ぎ去ってもしばらくは買ったり食べたりすることってほとんどないかも。

ブームが去って気軽に買えるようになると、たまたま食べる機会を得ることも。そうすると名前に覚えがあって「そういえばこれって昔すごく流行ってなかったっけ?」と思い出す、というパターン。

でもタピオカミルクティーはコロナのおかげでブームの最中に1度だけ食べました。
娘がリモートで家で仕事をしている時にウーバーで注文し、さすがに少しだけの注文は悪いからとその他のものと一緒にタピオカミルクティーは私の分も注文したから。

感想は、最初は美味しかったけど多すぎました。
タピオカってすごいボリュームですね💦
これはまだブームの最中??もう去ったの??
どちらにしても私は普通のミルクティーでいいかも(笑)