朝から大谷翔平選手のドジャース入団会見をず~~~っと見てしまいました。
野球には全く興味がなくテレビでの試合中継はもちろん、ニュースにもほとんど関心がない私でも、です。野球の実力はもちろん、ルックスに態度の良さ、非の打ち所がない桁違いのスーパースターですね。こんな人がいるんだなぁ~という感想です。日本人のイメージを1人で爆上げしてくれている感じ。私でも誇らしく思うんですから、野球ファンや地元の方たちの思いはすごいでしょうね。

大谷選手がどこの球団に行くかは野球に興味ある人たちにとってはとても関心の高いことだったんでしょう。私にとっては日本の野球でもメジャーリーグでも知識がないのでニュースにもあまり関心がなかったんですが、ドジャースと決まって嬉しく思ったのはなぜでしょうか?笑

それは野茂英雄さんのおかげ。
野球に興味のない私でさえ、野茂さんがドジャースに入団したとき、「日本人が?アメリカのメジャーリーグに??すごいなぁ~」と思ったことを覚えています。ホントに知識がなくてアメリカのメジャーリーグに入れるんだ?くらいの酷さでした(^^; でも、すごいなと思いとても好感も持って応援もしていました。といっても、野球を見るわけでもなかったんですが(^^; ニュースで活躍を聞けば嬉しく思っていました。

でもその後、ドジャースという球団の名前は私の中でしっかり覚え、娘が小学生の時2人でロサンゼルスを拠点にカリフォルニアを旅行した際、球場にも行きました。
試合を観に行ったんではなく、球場にも寄ってみた、といった感じでしたが(^^;
試合をしているわけでもないのに、その時はもう野茂さんは在籍していませんでしたが、写真撮りまくっています(笑)

でもすごく懐かしい。
大谷さん、ドジャースでの活躍、応援しています!