全くもって同感、激しく同意!と思いながら読んだマンガです。
遊びに来た妹がkindleごと貸してくれました。
unlimitedに入っていたマンガ。素敵なお話でした。

ヨシモフ郎「ドベとノラ」

この世界は、犬がくれた世界だ。

やんちゃだけど可愛くてたまらないドーベルマンのドベと、
ドベが空に登った後、不思議な縁で一緒に暮らしてきた元野良犬のノラ。
季節の移ろいや犬友との出会いなど、2匹は色んな幸せに気づかせてくれました。
犬の存在のかけがえのなさを描いた、ほっこり愛情あふれるコミックエッセイです。

Amazon

犬がいるからこそ見られる景色。
春夏秋冬、早朝と夕方のお散歩で、人生で1番あらゆるお天気の中を歩き、様々な景色を見た時期でしたね。

犬がいるといろんな人と出会う。
最初に犬有りきなので付属(?)の飼い主さんは年齢も職業も性別もバラバラでしたね(^^; 

マンガの中の1ページ、ほんとこれ。

この世界は

犬がいないと起きない時間に起きて
犬がいないと買ってない服を着て
犬がいないと買ってない靴をはいて
犬がいないと買ってないバッグに
犬がいないといらない物を詰め込んで
犬がいないと出会わなかった人達と待ち合わせして
犬がいないと行く事のない場所へ行って
犬がいないとみる事がない景色を見る

犬好きな方はどれも「あるある!」と思って読めるマンガだと思います。
幸せな時をありがとうと想い出にじんわり浸りました。

妹とはまたマンション近くのお店でランチしました。
冬限定の牡蛎とほうれん草のクリームパスタ。驚くほどたくさん牡蛎が入っていてビックリ(@_@) シニアにはちょっと多いかも。。。という量です。お腹いっぱいになりました。

妹はまた前回と同じく、スパゲティグラタンでソースを前回のトマトソースからホワイトソースにしていました。ランチタイムだとサラダかガーリックトースト、デザートがついてきますが、デザートはパンナコッタでした。

ランチの後はブックオフに行きました。
大型店なので店内ではそれぞれ好きなように回って物色、たくさんある中から1冊選んで手にとってそろそろ会計に、、、と思ったところでやはり1冊手に持って会計に向かう妹に会いました。

すると妹が私の手に持った本を見て「それ!昨日ブックオフで買ったやつ!」

妹は前日も都心に出ていてそこのブックオフでこの1冊だけ買って帰ったとのこと。
なんとまぁ、都心の大型店舗のあんなにたくさんある中からよくもまぁ同じ本を選んだことよ、、、ビックリ。

もちろん貸してもらうことにして私は買うのをやめました。
会計に行く途中に妹にバッタリ会えてよかったです。