私の場合

シーツを洗濯して交換するため、新しいシーツと新しい枕カバーを出す。
シーツと一緒に枕カバー、パジャマと今使っているそれら全部まとめて一緒にベッド下にポイっと無造作に放って新しいボックスシーツをかけ、枕カバーも新しいのをつけ、最後にベッドカバーをかけてベッドメーキング完了。

床に放った嵩張るひと塊をかかえて洗濯モノカゴへ。洗濯機はタオル等いつもの通常のものを洗濯中なので1階に下りて他の家事をする。通常の洗濯が終わったピーピー音で2階に行き、さて、シーツ類の洗濯だと洗濯モノカゴの中のものをまとめて洗濯機に入れると、あれ?なんか嵩が?少ない?・・シーツがない!寝室に忘れてきてしまった、と取りに行くとない!無造作に放ったから変なところに飛んで行っちゃったかとベッドの下を見たり、クローゼットの中まで見たけどない。

私のことだから、シーツだけ手に握ったまま1階に下りてどこかに置いたか??(このケース、似た様な前科あり)

1階も探し回るけどない。枕カバーのほうがなくなるならまだわかるけど、クイーンサイズのものすごく嵩張るシーツなのに、それがなくなるなんておかしいではないか!それにタオル1枚ならまだしも、ボックスシーツのような大物を握ったまま1階に行くなんて、どう考えても引きずるしさすがにそんなことあるわけない。

家中探し回った挙句どこで発見したかというと、新しくシーツをかけたその下でした。

シーツを剥がさず新しいシーツをかけてしまったらしい。自分では剥がしたつもりで。
こんな失敗は初めてだったのでぼけたかと心配になりました( ;∀;)

主人の場合

足の甲をぶつけて腫れて痛かったので、会社近くの薬局に行き、勧められて買ったロキソニン湿布を貼った。1日貼った状態で仕事。

夜お風呂上りに新しい湿布を貼ろうと思ったら、せっかく買った湿布がカバンに入っていない。そういえば、会社の引き出しに入れたまま、それを持って帰るのを忘れた!とガッカリしたそう。

まだ痛みがあったので、ロキソニンのじゃなくてもいいから、普通のでいいから湿布はないかと常備薬を入れている引き出しを開けたら、そのロキソニンの湿布がちゃんとあってビックリ。

会社の引き出しからカバンに入れた覚えは全くなかったけど、自分が覚えていないだけでちゃんとカバンに入れて帰ってきていたんだ、しかもそれを常備薬をしまっている引き出しにもちゃんとしまっていたんだ・・・とその一連の行動を覚えていないことにボケたかと愕然としたそう。

そのロキソニンの湿布は母が毎週通っている整形外科で膝の痛みのために処方してもらっているもので、私がぎっくり背中をやったときに母が「これすごく効くわよ」とくれたものなんでした。

本当にボケているのはどちらでしょうか

これはどう考えても私でしょうね(*_*;
主人は自分がロキソニン湿布を持って帰ってきてそれを常備薬の引き出しにしまった一連の行動を覚えていないなんて、そんなバカな、俺ってばボケた?と思ったそうですが、そんな行動していないんだから覚えていなくて当然です(笑)

対して私、広い面積のシーツを目の前に見ながらその上に新しいシーツをかけていた・・いつものベッドパッドだけの光景とはかなり違うはずなのになんでだ(;´Д`)

私がシーツを手に握ったまま1階に行ってしまったのかも?とありえない状況まで想像して1階まで探し回ってしまったのは、前科があったからと書きましたがその前科はこちらです。