主人の出張中、家に1人、ジムに行かない日、食事の支度もいい加減で時短なので時間はたっぷりあります。そのほとんどの時間を本を読むかアマプラかネットフリックスで映画を観ています。でもアメリカの連続ドラマには手を出しておりません。これは危険なので(^^;

アメリカのドラマってなんであんなに面白いんでしょうか?
しかも何シーズンもあっていったん観始めたらキリがないほどにある。日本のドラマで1シーズンが10~20話もあってさらにそのシーズンが延々と続いていくというのはあまりないように思います。観て知っている中では「相棒」くらいです。日本の場合はドラマじゃなくてアニメに置き換わる感じでしょうか。どちらにしてもそういうのは1話完結じゃなくて面白い&続きが気になり過ぎる展開でドツボにはまりがち。

かなり昔のからついこの間観たものまで、「ER」「X-ファイル」「24」「LOST」「デスパレートな妻たち」「ブレイキングバッド」「シャーロック」「エージェント・オブ・シールド」・・・とぱっと頭に浮かぶだけでもたくさん、このほかにもまだまだ観てきているし、それがまたどれもこれも何シーズンもあるからいったいどれだけ観ているのやら(^^;

「24」や「デスパレートな妻たち」などは続きが気になって気になってついつい夜更かししてまで観ていましたが、今はとてもそんな体力ありませんので、1人の時に観るのは1本観たら終わる映画に絞っています。

映画だけに絞ってもどれから観ようかと迷うほどにありますけど。
迷うほどにありますが、主人がいない機会に1人で観るなら絶対こういうの!と決まっているので選ぶのは早いです。もちろん、ドンパチもの以外、カテゴリは「ドラマ」とか「ヒューマン」などたまに「コメディ」などから。本で1番好きな「ミステリー」は1人の時はあまり選びません。血まみれとかそういうのがストーリー展開的に必要な場合が多いし、画面が暗くて突然効果音が入ったりと無駄にビクビクさせられることが多いので映像で1人で、となると観る気がしないんですわ(^^;

昨日観た映画はとても良かったです。アン・ハサウェイが好きなのとロバート・デ・二ーロだから面白いかなと思って選んだんですが、とても素敵なお話でした。
シニア向け?シニアも楽しめるストーリーでした。前向きで楽しくなる内容。
2015年でちょっと前の映画ですが、おススメです。今Amazon Prime Videoにあります。

マイ・インターン