食事会などにちょうど良いと思っていた手持ちの服、どれもダメだったのでそれは潔く処分しました。そのついでに、候補だったパンツにはこれはどうか?と合わせてみたカットソーや、候補だったブラウスの下に穿いてみたスカートも一緒に処分しました。微妙に合わなかったので・・・(-“-)持っていてもこの先絶対着ないと思います。

この年になると普段着以上の服でないといけない場に出る機会もほとんどないとは思いますが、食事会程度のことならまたあるかも?さすがにどこへ行くにもリラコ&Tシャツじゃ困るので、ドゥクラッセのタイムセールで1枚ワンピースを買ってしまいました。処分した分買ってたらなかなか進まない服の整理ですが、処分したほうが多いからいいかw365歩のマーチだ。

上下異素材で、スカートはプリーツなので少しちゃんとして見える感じ(*^^)vちょっとした食事会にも大丈夫そうです。袖が5分袖なのもポイント高いです。フレンチ袖とか、半袖でも微妙に短い半袖丈とか、ちょっとのことですぐ変に思える、今日この頃の私の二の腕(-“-)

異素材コンボワンピース/5分袖

ドゥクラッセ異素材コンボワンピース

洗濯機で洗えます。
夏物は家で洗濯機で洗えるかどうかが購入の1番大事なポイントです。
1歩外に出たら速攻汗をかく日本の湿度も気温も高い夏。1回着るごとにドライクリーニングに出さないといけない服なんて買ってられません。洗濯のたびアイロンが必要な服もなるべく買わない。特にワンピースのような大物。ノースリカットソーなんぞとは布地の容量が違うw

ドゥクラッセのUVスラブ生地はサラサラで猛暑日でも涼しく着られるので気に入っています。シワを気にしなくてもよくて洗濯したあとの速乾性も便利。紫外線90%以上カットというのも嬉しい。真夏は出かける時はUVスラブのカットソー、下はUVスラブのガウチョパンツがほとんどかも?笑(家ではこれがTシャツ&リラコになります)まるで制服のようです。