私はあまり興味がなく摂取することはほとんどないのですが、主人はけっこう興味があるらしく、必ず1つ2つは何かしら摂取しているのがサプリメントです。

私も40代のころはいくつか飲んでいたことがありました。コラーゲンとかビタミンCとか。それからサプリメントとは違いますが、ジムでは月契約の水素水なんかも飲んでいたことがあります。でも、摂取し続けてもその効果はあまりよくわかりませんでした。目に見える効果を期待するのが間違いなのかもしれませんが。お風呂で見ているテレビショッピングでも化粧品ほどじゃないですが、実にいろいろなサプリメントがありますね。テレビショッピングの購買層が年齢が上の女性が多いのか?サプリメントはプラセンタが多いように思います。一応興味は持って見入っていますが、服や化粧品同様まだどれも買ったことはありません。

先日主人が「これはやっぱりいいや。もういらない」と言ったのがこちらのサプリメント。
スピルリナ

スピルリナ

大きな袋入りのを買って、チャック式袋だと面倒だと言うのでキャニスターに入れ替えまでして、毎日忘れないようにキッチンのアイランドスペースにドン!と目立つように置いておいたのに、全然減らないなぁ~と思っていたところ。

「もういいや」って・・・まだ3分の1も飲んでいないみたいけど、捨てるってこと??

そのままザーッとゴミ箱に捨てれば簡単ですが、いやいや、もったいないでしょ!
スピルリナについて調べてみたらかなり優秀な栄養価のスーパーフードですね。

藻の一種である
タンパク質の含有比が非常に高い
計18種のアミノ酸を含有
βカロテンが豊富
免疫力アップ
抗酸化効果
アンチエイジング効果

素晴らしい!!!
捨てるなんてもったいない、私が飲むことにしました。
貧乏性ゆえにザーッとそのまま捨てるなんてことができなくてよかったです!(^^)!

素晴らしいサプリと思えるのになんで「もういいや」となったんだろう?と思って聞いたらなんと、数日飲んだところ、トレイでビックリ!出たものが緑色だったそうでw尾籠な話で恐縮です(^^;

規定量を飲んでそうなったんだったら少し控えめにすればいいのでは。
それに別に緑色になったっていいんじゃない?誰に見せるわけでなしwっていうか、じーっと見てないでさっさと流せばいいでしょ。
私は主人のようにマメに朝昼晩とキッチリ飲むことができていないことや、主人よりたぶん少な目の量ずつなためか、今のところそのようなことにはなっておりません。なったところで捨てないわ、なくなるまで飲むわよ。

まだまだたっぷりあるのでしばらくはこのスピルリナの効果を楽しみに続けてみます。特にアンチエイジング効果に期待したい。40代で飲んでいたころ効果がよくわからなかったのは、40代なんて今から思えばすごく若いから必要なかったのかも。還暦超えた今こそ??

でも40代どころじゃない、20代前半でもサプリメント漬け??と思えた人に驚いたことがあります。

40年近く前の話で、CA時代の後輩です。
CAの仕事中の食事はお客様と同じ機内食です。仕事の合間にギャレイ(調理室)で交代でとります。あるフライトでの食事がその後輩と一緒でした。彼女が「私はこちらで済ませますので」と言って巾着から出したのが大量のサプリメントとビタミン剤。瓶ごと持ってきているのもありました。サプリメントとか薬って日本のだと錠剤が小粒ですよね。でもアメリカ製のを始めとして海外のサプリメントって「こんなの喉を通らないよ!」っていうような巨大な粒のが多くないですか?私は初めて海外でビタミン剤を買った時仰天したものです。その後輩のもほとんどが海外製だったのかどれもこれも錠剤が巨大。それをなんと、ボリボリ齧るんです。私が普通の機内食を食べている間中、並んで座った横で膝のトレイの上に出した様々な色と形の巨大な錠剤をボリボリボリボリ・・・

いや~~なんというか、ちょっと言葉がなかった出来事でした。
その後輩はものすご~~く細くて、ちょっと病的と言えるほどの細さでした。
まさか全ての食事がそれではなかったでしょうから、あれは当時の今で言う置き換えダイエットか何かだったんでしょうか?超不味そうな錠剤を齧る極細の美女、シュール・・・(*_*;40年近くたってもその時の音まで思い出しますわ。