自分のブログをアップし終わった後は確認のために見て、そのあとはブログ村からお気に入りのブログをいくつか読んでいます。
PCで見る時もあるし、スマホで見る時もありますが、今の状態が非常に対照的。
PCの画面は美しいけど、スマホの画面がかなり嫌(-“-)

画面に出る広告は個人が検索したものや買い物した履歴、ブログ記事などから興味に合ったものが出るらしいですが、PCはその通りに出ています。でもスマホの基準がわかりません。

PCに出る広告ですが、少し前はアンティークを検索したりお買い物したりしていたので素敵なアンティークのお皿や家具が出続けていて、思わずクリックして見に行ってしまうくらいでした。そこに混じってドゥクラッセのセール情報や日傘の公告も(笑)
そして今、スワロフスキーのピアスを検索したり公式ショップを見たりしたからだと思いますが、とても美しいスワロフスキーのジュエリーが出まくっています。

画面がとっても煌びやかで美しい!
子どものころ好きな絵本はお菓子の絵がふんだんに載っているものと、もう1つは宝石や財宝の絵がふんだんに載っているものでした。具体的には「ヘンゼルとグレーテル」と「アラビアンナイト」今のPCの画面は子どものころに見入ってたアラビアンナイトの財宝の場面のようです(笑)

今のPCの画面が非常に気に入っているのでこのままスワロフスキーの公式サイトを1日に1回は見ようと思います。そうすればおかしな商品が画面にあふれることはないでしょう。

ところがスマホの画面は見たこともないのにマンガのサイトの公告ばかりです。
確かにマンガの記事もブログに書きましたけど~~~でも「天上の虹」とか歴史ものについてだけしか書いてなかったし、話題にしたのも池田理代子先生のベルばらとか山岸凉子先生のバレエ漫画だったはず。そのマンガ繋がりで表示されるのかと思いますが、私にとってはどうでもいい、最も興味のないタイプのマンガばかり出ているんです。

今の私が最も興味がないとはこちら⤵でも書いたように恋愛ですよ。

好きな映画の中でもそのシーンは退屈するのに、とにかく若い男女の恋愛模様ばかり!どーでもいいし興味ゼロなんです。興味ない広告が出るのはマンガサイトに限らずですからそれはいいにしても、マンガサイトが嫌なのはすごく不快な表現のものが混じるから(-“-)スマホもスワロフスキーの美しい画面になんとかならないものか??もう買っちゃって必要ないアンティーク雑貨でも日傘でもいいから。なぜかスマホはマンガサイトの広告がしつこく出続ける。

ブログ村のスマホの公告がマンガサイトがメインということはないですよね??
ブログに書いたマンガの内容までは分析されずでしょうがないのかなぁ~?とも思ったんですが、マンガのことをブログに書いたのなんてだいぶ前だし、そもそもそこまで興味あるとAIに認識されるほどに書いてないはず。どういう誤解をされているんだか?システムが謎です。

不快なタイプのじゃないからまだマシですが、侯爵様との恋愛がどうこうとかいうの、「ベルばら」について書いたから??ブログのタイトルも考慮に入れて欲しいよ、還暦って入ってるでしょうに。還暦過ぎて外国の王子様との恋愛なんか夢見てるわけないでしょ(-.-)