最近の雑誌は付録付きが多く、要らない付録まで買い込むことになるのが嫌で雑誌を買うことから遠ざかって久しいです。(私のファッション雑誌遍歴と買わなくなるまでのお話はこちら「買わなくなった、買えなくなった」です。)

ものすごく久しぶりにファッション雑誌を買いました。
付録付きのを。
付録目的でw

こちらの「リンネル」という雑誌。初めて買いました。

リンネル
万年筆

万年筆とペンケースと一筆箋の付録です。
1,180円、私にとっては雑誌が付録のようなもの。(もっと言えば今回は付録じゃなくて雑誌が要らんw)

せっかく久々に買ったのだから雑誌も早速見てみました。
でも、ファッション雑誌ですがファッションの傾向が私には全く無縁な感じでした。
ヒラヒラふりふり、レース、そんな感じのファッションタイプ。
スモック、エプロンドレス、ゆったりワンピース(マタニティドレスみたいな)、だぼだぼパンツ、大き目アウター・・・こんなイメージでそれらにフリルにレース・・・
私が1番しないかっこうでした( ;∀;)

でも、スニーカーの特集は良さそうでした。
ここはあとでゆっくり読んで参考にするつもりです。

読み始めた最初のページで目についたのがこちらの広告ページ。

私が買ったばかりのバッグだ(笑)
こんな感じのファッションでこんな感じの持ち方はしないと思うけど。