娘とそのお婿さんの新居への引っ越しがけっこうハチャメチャ( ;∀;)

お婿さんが先に今のマンションから新居に引っ越し、それが一昨日の土曜日。
娘の引っ越しは今週の予定で、土曜日は掃除や家具の搬入と配置のため朝から新居へ。

ベッドパッド、シーツ、布団届かず

お婿さんの引っ越し荷物や、購入した家具や家電が届く中、ベッドは無事届いて配置したものの、布団や毛布やシーツが届く予定の時間指定の中で、マンション前のコンビニにご飯を買いに行ったほんの10分の間に届いたそうで帰ったら不在票。結局その日のうちの再配達ならず。

娘よ、ちょうどご飯時で買いに行きたい気持ちはわかるけど、なぜどちらか1人だけで行かないの?宅配便って、指定時間内で急にちょっと出る用事が出た時、「5分だけだから大丈夫だろう」と思って出ると絶対に、なぜかその時間ピンポイントで来るのよ。

カーテンなし

事前に見て決めていたカーテン、いざ買おうとお店に行ったら在庫なし( ;∀;)。

入居がまだというだけで契約は済んでいたんだから、事前に見て決めたなら、その時買ってしまってつけておけばよかったね。まぁ、後からそんなこと言ってもしかたないけど。入居前に仕事の合間や休みの日にわざわざ時間作って行ってそのような作業をするのも面倒だもんね。どうせなら引越しの日に全部まとめて届くようにして作業も一気にやったほうがいいやって私も思うな、きっと。めんどくさがりな性格、私に似たので仕方ない。

照明なし

照明の配送が間に合わず、暗闇の中での晩ご飯だったそうw

照明は店頭にあるもので満足できるものがなかったのでさんざんこだわってネットで探して買ったそう。ギリギリ配送間に合うはずが結局届かず翌日に。

洗濯機の納期を見落とす

洗濯機は家電量販店で買うはずだったのに、買う直前ネットで同じものをかなり安く見つけてしまったためキャンセル。ネットで注文し数日で届くと思っていたら後から納期が2週間後と知る。

土曜日の夜、引っ越しで働いた後、カーテンなし照明なしの暗闇の中で晩ご飯を食べ、布団もベッドパッドもシーツもなしのベッドで寝て、翌日曜に持ち越した用事で忙しくへとへとになって帰ってきました。

この猛暑の真夏に洗濯機なしで2週間暮すのは辛過ぎるので娘の引っ越しを延期したそうです。すぐ近くにコインランドリーがあるそうですが、近くとはいえ猛暑の中毎日そこまで通うのも大変だし1回800円なのでもったいないしで、洗濯機の搬入日に引っ越しの日を変更したって。

お婿さん1人だったら男性1人暮しの洗濯ものなんてさほど多くないということで、なんとかなるでしょということ。

何もかもギリギリまでやらないくせに1度に済ませようと思うほうがムリなのかもしれませんね。
話を聞いた主人は「なんでそんなに何もかもをもギリギリにするんだよ、時間はたくさんあったのに」と呆れていました。「ほんとよね~」と相槌を打ちながら内心では「そりゃ、面倒だからでしょ、いろんなことを見に行ったり決めたり手配したり、めんどくさいなぁ~と思うとギリギリになるじゃん?そのあとはちゃっかり1度で済ませたいと思うし」と思っていました。母娘でズボラな性格が似ているので手に取るように気持ちがわかるんでした。

全国の昔の私や娘と同類のお子さんがた、楽しい夏休みは始まったばかり。「まだ7月だもんね」と余裕こいてることでしょう。8月の終わりに徹夜する余力を残して遊んでね!(^^)!