映画館の入っている商業施設が大きくて何でもそろうから、つい寄る、つい見る、つい買う。
やっぱり出かけると何かしら買い物しますね。

前にも記事にした、出かけたついでに「どうしても必要ではないけれど好きなもの」を買ってしまう筆頭、アロマグッズ。(出歩くとよけいなモノを買う
モダンノーツのワインコレクションは前回購入してからちょうど3か月ちょっと、ほとんどなくなったのでちょうどよくもありました。

前回買ったミモザの香りはものすごく好きな香りですのでリピートするつもりでした。リピートなら楽天で買えばいいや(同じ値段で送料無料、ポイントもつくので)と思っていましたが、前回全部の香りは試さなかったので、他の香りはどんなかとやはり気になり、せっかくお店に来たついでにシリーズを全部試して今回はRED WINEに変えました。こちらもすごく良い香り。

モダンノーツ ワインコレクション RED WINE

モダンノーツ RED WINE

そして、サラダを買って帰ろうと食料品売り場のデリに寄ったら、その手前の物産展コーナーに六花亭のお菓子が!私の大好物がいっぱい~~~
こんなに買ってしまった💦

六花亭

この年で食べ過ぎは良くないと実感したばかりなんですけどね( ;∀;)

ディフューザーは前回購入したとき、半年くらいはもつとお店のスタッフから聞いたと思いましたが、実際は今購入から3か月ちょっとで、もうすぐなくなりそうなくらい減っています。たぶんもつのは4か月くらいでしょうか。楽天で商品を見たら香る期間は環境によるが「3~5か月」とありました。