映画館で映画を観ると、開始時間に行っても本編が始まる前、ゆうに15分は延々他の映画の予告編を見せられ続けますよね。
これがテレビを見ていて始まる前に15分も延々とCMを見せられて続けたら憤慨して切ってしまうところですが、映画の予告編はけっこう楽しく見てしまいます。

「ドクターストレンジ」を観に行った時もたくさんの予告編でしたが途中「トップガン」が!
懐かしすぎる!35年後に続編ってすご過ぎますね~

マトリックスの時もそうだったけど、マトリックスは20年。
主演のキアヌ・リーブスが20年たっていても若々しくて20年前とたいして変わらずビックリしたけれど、トップガンは35年。

でも、トップガンのトム・クルーズは他の映画「ミッションインポッシブル」のシリーズをず~~っと見てきていますから、彼自身の若々しさやたいして変わらない外見には今更何も感じるところはないですが(笑)

トップガンは20代の私も主人もまだ若かったころに2人で観に行っています。
まさか60歳でまたその続編を観に行けるとは!

映画のテーマソングや挿入曲も良くてどれも流行りましたね。
当時、CAの仲良かった同期の結婚式に出席したとき、新郎新婦がドライアイスの煙とともにトップガンのテーマソングで入場してきたのにビックリしたのが昨日のことのように思い出される・・・バブル期の結婚式って派手でしたね(笑)

そしてもう1つ、「アバター」の続編、「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」の予告編も。
こちらはアバターが2009年なので13年ぶりの続編。でも20年だ35年だといったあとなので全然たいしたことない感じですが・・
アバターも観に行って独特な世界観と映像を「すごい!」と思って観たことは覚えていてもストーリーは全忘れです。観に行くならこちらは復習が必要だ💦